WorkationPlus ワーケーションプラス

メニュー開閉

Blogワーケーションプラス ブログ

主(あるじ)はつらいよ8「なぜできない?ワクワクさせるその一押し」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
主はつらいよ 2019/06/21 < vol.8 >
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★★
このブログは、全く実力のない人間が会社の事業責任者になり右も左も分からないなりに頑張っている様子を毎日お届けするレポートです。考えたこと実践したこと等をリアルタイムでお伝えいたします。
★★

こんにちは、WorkationPlus(ワーケーションプラス)という、あの江ノ島電鉄「七里ヶ浜駅」から徒歩2分で行けるワークプレイスをご提供しているカドワキです。

アポイントが無い日はメガネをかけるという自分ルールがあります。
今日はアポイントがないのでメガネなのですが、コパ・アメリカのウルグアイ戦を観ていたお蔭で寝癖を直すのもあれでしたので、キャップをかぶって仕事をしているのですが、会社のメンバーに「完全に爆買いしている中国の方みたい」と褒めていただきました(^^)
アイテム次第で国籍を変えれるという特技を今日身につけました(^^)

さて、今日は満足度を変える最後の一押しが、
ビジネスの成功を分けるよ(^^)って話をします。

昨日、内見兼説明会の案内ページの(https://peatix.com/group/7108676/events)作成が終わり、
諸々キリが良いタイミングで「今日は終わり〜〜っ」と
自己満しながらPCを閉じ、職場を後にしました。

ルンルるん〜っ♪と
音痴ながらに鼻歌を歌いながら家でリラックスしていたら
夜、社長から連絡がきました。
「あれ、全日程まだ登録完了してませんかね?」

自分はそんなことないと思い、慌てて確認しました。
うん、自分は間違っていない(^^)
「少しわかりづらいかもしれませんが、全日程登録完了して申込みできますよ!」と返信しました。

返信した後、鼻歌を継続させつつ一旦、目を閉じてみました。
次、目を開けるタイミングが翌日の朝8:00になるとは知らずに…

はい、今朝になりました。おはようございます(^^)
楽しみにしていたコパ・アメリカ【日本vsウルグアイ】を観てました。
久保くんが先発じゃないのは残念だけど、スアレスの噛み付くの攻撃が見れるかな〜と、一人でブツブツ言いながら観てたんですけど、ハーフタイムに入り、

「あ、社長からメッセージきてた!」となります。
完全に忘れてました。完全にフォーゲットしてました。完全にフライングフォーゲットしてました。

どんな内容がきていたかと言うと…
「ん〜どうやっても、全日程存在していないように見えるけど、本当に登録してある?」でした。

この文章を見て、僕は正直ほっと安心してしまいました。
昨日も確認したので、登録してあることを知っていたからです。

登録してあることをアピールするように、
キャプチャまで撮って社長に説明をしました。
「ここのリンクに遷移して、ここのボタンを押すと、全日程でてきますよ!」と。

少しすると、また社長から連絡がきて、
まるでカバーニのクロスバーに当たったシュートばり(サッカー分からない方、すみません…)に重たいシュートが飛んできました。

「ビジネスで結果を出せる人とは、分からない、が、分かる
になれば結果が出せる、というわけではないのです。

分かっているけどやらない、が、やる
をできる人が、結果を出せるんです。」

目が覚めました。
完全に自分目線で仕事のゴールを決めてしまっていたことに気づきます。

社長の波状攻撃はまだ続きます。ウルグアイのカウンター攻撃くらい速いです(サッカー分からない方、申し訳ございません…朝観たばかりなので許して…)。

「“三木谷曲線”という言葉、聞いたことあるでしょうか?楽天の三木谷社長が言った言葉です。
ほとんどの人は、成果を出すためにやるべきことの99%までは、大抵やっているそうです。でも、99%まできて、そこで止めるので、結局成果が出ない。てことは0%何もしてない人と同じなんです。99%までやった努力を見てくれ、と言われても、無理がありますよね。

今回の場合ですが、
・説明会の企画をした
・説明会のご案内ページを作った
・説明会の申し込みフォームを作った
・告知をした
まではやりました。
でも、「申し込み方法が分かりやすい」という、
ラストワンマイルだけ、こだわりがないのです。
たった最後のこの1つ、これの質が低いだけで、

一生懸命集客して、
一生懸命説得した努力が

水の泡となるの、分かりますでしょうか?
最後にやるべきことは、もう簡単なんです。

申込方法が分かりやすい
これだけやればいいんです。

ここで、やりすぎなくらい、分かりやすい、くどい!と、言われるくらいまでの完成度を高める仕事をする人が、103%の領域に入る人です。
まあだいたいこれでいいか。
多少分かりにくいけど、まあユーザーもバカじゃないだろうから、自分で調べてなんとかするでしょ。

と思って、手を止める人が、99%で引き返す人達です。

これは、その人の人生全体の質になっていくことでしょう。
ビジネスで結果を出すのに才能はいりません。人の何倍もの努力も必要ありません。

99%と103%の境目をきちっと補足し、そこでだけは絶対にぬかりのないように、瞬間的に爆発力を発揮させられる人です。
この境目に遭遇した時、大抵、心理的にしんどさを感じるものです。

そのしんどさが、サインだと思ってください。
以上です!」
https://potentialize.jp/mikitani_curve/

惨敗。
去年のロシアワールドカップのベルギーvs日本の逆転負けくらい惨敗です。
ぐうの音も出ません。

おっしゃる通りです。
まだまだ自分は甘いなぁと思いつつ、できることから修正してます。
・HPを変えました。
 https://workationplus0.wixsite.com/workation/3rd-project
・セミナーページも新しいサイトのものを立ち上げました。
https://www.kokuchpro.com/event/e40cc7a449ddb0b8394736ba4defe7cf/722789/

・Facebookでイベントページも作りました。
https://www.facebook.com/events/395191087764544/?active_tab=about

でもまだまだこれからです。
まだまだブラッシュアップしなければいけません。
甘えるな、俺!
負けるな、俺!!
ファイト、俺!!!

友人からのアドバイスとしては
文章をもっと、ポップでカジュアルに、そしてライトにした方がいいと
的確なアドバイスももらいました(^^)

このアドバイスをもとに、皆様が気になる、行ってみたい!ってなる施設づくり、案内ページを作っていこうと思います(^^)

是非、ご興味を持っていただけた方は下記から予約いただけると幸いです。
https://workationplus0.wixsite.com/workation/3rd-project

その他、メルマガでイベント情報や耳寄り情報を定期的に送ってみようと思いますので、もしよろしければ登録お願いします!開運アドバイス等をしだしたりしないので、ご安心ください(^^)

(WorkationPlusメルマガ登録フォーム)
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aylTiasIRnM

それでは今日はこのへんで!
have a nice day!!(^^)

2019 07/22
ブログ記事一覧へ