WorkationPlus ワーケーションプラス

メニュー開閉

Blogワーケーションプラス ブログ

主(あるじ)はつらいよ14「湘南スタイルマガジン8月号で、ひょっこりはん」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
主はつらいよ 2019/06/27 < vol.14 >
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★★
このブログは、全く実力のない人間が会社の事業責任者になり右も左も分からないなりに頑張っている様子を毎日お届けするレポートです。考えたこと実践したこと等をリアルタイムでお伝えいたします。
★★

こんにちは、WorkationPlus(ワーケーションプラス)という、今日は波風が強めなワークプレイスをご提供しているカドワキです。

昨日の締めが、「明日も晴れるといいな」と言った翌日が台風情報から始まるという地獄のスタートをきったカドワキです(^^)
いやはや、風が強いと髪の毛に自信のない僕のヘアスタイルが崩れに崩れて、
“散らかす”の代名詞に選ばれそうな勢いの髪型で一日をお送りしてしまうということが最近の悩みです。

さて、今日は営業時間前に急遽貸切をしてほしいということで、
化粧品会社様の商品撮影に立ち会いました。

あぁいう撮影って、朝4:30とかに集合するらしいですよ〜!
この方たちも、ある意味働き方改革が必要なのか!?
いや、満員電車に乗らなくてのを引き換えに早起きというカードを切っているのか、難しいところですが、華やかに見える世界でも、
実態は結構ハードな仕事なんだなぁと尊敬の眼指しで撮影風景を眺めてました(^^)
※モデルさんがイケメンすぎて、こんな散らかし得意な容姿でノコノコ生きている自分が申し訳なくなりました(^^)

やっぱ貸切で利用される方って、
このWorkationPlusをワークプレイスだと思わないんですね。
もう理由は明確なんですけど、ワークプレイスっぽくないからです。
ベッドあるし、
いわゆるデスク的なものもないし、
コンセントも仕事をメインで配置されていないし。。

でもね、逆にそこがいいんですよね〜
なんて言うんでしょう。
話が全く違うかもしれませんが、
全然、期待してなかったのに
「あれ?いいかも?」って思うときってなんか嬉しくなりません?

ん〜貧乳だと思ってたら巨乳だった的な。
いや、これは例えが悪いですね汗

ん〜不良だと思っていたら、犬を助けるくらい優しい人的な。

狙いはそんな感じです。
「こんなところで仕事できないよ!」って思わせといて、

「あれ、なんか知らないけど、めちゃ仕事はかどるんですけど」

となるような仕組みをどんどん仕掛けていきたいんですよね。

つきましては、
まずはこのWorkationPlusに足を踏み入れた人が、
ここはワークプレイスだ!

どんなワークプレイスなんだ!

ということを知ってもらわないといけないんです。
一人ひとりに伝える?

はい、やります。
やりますけど、まずは視覚から攻めていきます(^^)

明日以降、WorkationPlusにお越しの方、
ここがワークプレイスだと思ってもらえるように今日頑張りました(^^)

これからもっと、その色を強くしていきます!
ちょっと景観が崩れるよりも、認知を優先させます。

お楽しみに!

※湘南スタイルマガジン8月号に、WorkationPlusが見開きで特集されております!もしよろしければ手にとって、読んでみてください(^^)
ひょっこり僕も載ってます、ひょっこりね(^^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

WorkationPlusでは定期的に内見会兼説明会を実施しております。
下記から詳細を見れるので、ご興味があれば是非クリックしてみてください(^^)
https://workationplus0.wixsite.com/workation/3rd-project

その他、メルマガでイベント情報や耳寄り情報を定期的に送ってみようと思いますので、もしよろしければ登録お願いします!台風の日は、おやすみで〜すとか小学生みたいなことは言わないので、ご安心ください(^^)

(WorkationPlusメルマガ登録フォーム)
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aylTiasIRnM

今日はこれからwework行って、社長に業務報告をしてくるので、このへんで!
have a nice day!!(^^)

2019 07/22
ブログ記事一覧へ