WorkationPlus ワーケーションプラス

メニュー開閉

Blogワーケーションプラス ブログ

主(あるじ)はつらいよ25「カンヌと日本の差」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
主はつらいよ 2019/07/08 < vol.25 >
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★★
このブログは、全く実力のない人間が会社の事業責任者になり右も左も分からないなりに頑張っている様子を毎日お届けするレポートです。考えたこと実践したこと等をリアルタイムでお伝えいたします。
★★

こんにちは、WorkationPlus(ワーケーションプラス)という、
階段に蜂の巣ができてしまったが即撤去作業を完了したワークプレイスを運営しているカドワキです。

最近まで、湘南を代表する工務店様である「“カリ”フォルニア工務店」様を
「“カル”フォルニア」様と言っていて失礼極まりない人間で、
死にたくなりました(^^)

さて、今日はWorkationPlusには全く関係のない話をしたいと思います。

昨日紹介した友人は何気に凄い人でして、
有名アーティストのPVを撮影していたり、
自主映画で賞を取ったり、
有名企業のCMを作ったり、
ドラマの監督やったり
と何か知りませんが、有名みたいです(^^)

そんな彼は、つい最近まで仕事でカンヌまで行っていたそうで、
その時の話を聞かせてもらってました。

『日本はこのままだったら勝てない』

と彼は声高らかに言ってました。

理由は何か。
リラックスです。
つまり、息抜き。

向こうの人は、
お昼を食べて、
少し仕事した後に、
カフェでビールを飲んで会話をして、
そっからまた作品を作ったりするそうです。

一日中、オフィスに張り付いて作業とかしないみたいなんです。

楽しく、肩の力を抜きながら、イマジネーションを創造するために
人と楽しく飲みながら話をして、有意義な時間を過ごすそうです。

「ずっと同じオフィスにいて、ガリガリ編集だけしても、しゃ〜ないやろ」

とその有名人ぶって色眼鏡をかけている友人は言うんですね。
なるほどなぁと思いました。

僕たちが入居しているweworkも
12:30以降はビール飲み放題なんですが、
もしかしたらここら辺に秘密が隠されているかもしれませんね(^^)

肩の力を抜きながら、リラックスして業務を行う方が
かえって生産性向上するのかもしれません。
特に芸術系の仕事は。

業種は違えど、
何となく通ずる概念かもしれませんね。

こういうアンテナは常に張っておきたいと思う今日このごろです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

WorkationPlusでは定期的に内見会兼説明会を実施しております。
下記から詳細を見れるので、ご興味があれば是非クリックしてみてください(^^)
https://workationplus0.wixsite.com/workation/3rd-project

その他、メルマガでイベント情報や耳寄り情報を定期的に送ってみようと思いますので、もしよろしければ登録お願いします!正しい日本語でしっかりと文章は記述いたしますので、ご安心ください(^^)

(WorkationPlusメルマガ登録フォーム)
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aylTiasIRnM

今日はこのへんで!
have a nice day!!(^^)

2019 07/22
ブログ記事一覧へ