WorkationPlus ワーケーションプラス

メニュー開閉

Blogワーケーションプラス ブログ

主(あるじ)はつらいよ26「youtubeであなたも稼げる!?」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
主はつらいよ 2019/07/09 < vol.26 >
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★★
このブログは、全く実力のない人間が会社の事業責任者になり右も左も分からないなりに頑張っている様子を毎日お届けするレポートです。考えたこと実践したこと等をリアルタイムでお伝えいたします。
★★

こんにちは、WorkationPlus(ワーケーションプラス)という、
曇りでも写真は映える写真が撮れるワークプレイスを運営しているカドワキです。

最近のマイブームはノンアルコールビールです。
何となく飲んだだけで酔っ払った気になるので、コスパがいいんです(^^)
このマイブームを公私混同しまして、今日からオリエンテーションでノンアルコールビールを提供しだしました(^^)
全員で酔っ払ったフリしようぜ(^^)

さて、今日はYoutubeでの稼ぎ方の話をします。
はい、そうです、昨日に引き続きWorkationPlusに関係ない話です(^^)

今日は朝から予定ビッチリの日でした(^^)
朝から鎌倉市長の話を聞く会に参加して、
オリエンテーションをやって、
某電鉄様との打合せをして、
オリエンテーション2発目をやって、
社長が片瀬江ノ島の新築の内装の打合せをしているのを横目で聞いたり、
今日の打合せ以外で進めているお客様とのやりとりをスキマ時間にしてみたいな…

もう眠いお(^^)

で、今日はオリエンテーションに参加された方が過去で一番多かったんです。2回合わせて、15名の方が参加されました(^^)
わざわざお越しいただきまして、本当にありがとうございます(^^)

その内見されたお客様の中で、Youtuberの方がいらっしゃったんです。
凄い謙遜されていたのですが、ウチのスタッフが色々とアドバイスをもらったそうです。
なので、インスタ等は少しずつパワーアップしていくと思います(^^)

今日の話はここから!(←あまり拡がらないかも)

Youtuberさんが帰った後に、
社長がこんなこと言い出したんですね。

「俺も昔Youtubeでお金稼いでたんだよね、10数万だけど。」

初耳〜〜!w

なにやっていたかを聞くと、
無料ゲームのプレー動画だそうです。

そして、そのプレーは特に何の意味もないそうです。
ただやるだけ。

ポイントは
流行っているゲームを、とにかくやりまくって動画の数を上げることだそうです。

ただそれだけ!

そして、大事なのが、
タイトルなんですねぇ〜

動画なんてものは、タイトルが秀逸ならいくらでも稼げるそうです。
だって、人が集まるんだもんと笑

プレーが上手い必要はない!
絵がキレイな必要はない!
ただ、新しいゲームをひたすらやるだけ!(ケチなので無料だけw)

それだけで月にウン十万円を稼いでいたとのことです(^^)

Youtubeで稼ぐなんて、
動画の質も問われるし、
内容も面白くしないといけないし、
可愛い人とか用意しないといけないし…
的な感じで、勝手に難易度を自分で高めていました(^^)

世の中の課題も、もしかしたらそうなのかもしれません。
シンプルに考えれば、実は簡単に解決できることがあるのかもしれませんね(^^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

WorkationPlusでは定期的に内見会兼説明会を実施しております。
下記から詳細を見れるので、ご興味があれば是非クリックしてみてください(^^)
https://workationplus0.wixsite.com/workation/3rd-project

その他、メルマガでイベント情報や耳寄り情報を定期的に送ってみようと思いますので、もしよろしければ登録お願いします!高速タイピング(寿司打というタイピングアプリでお手軽コースで正しいタイピングが300回以上打てます)で文章を作成いたしますので、ご安心ください(^^)

(WorkationPlusメルマガ登録フォーム)
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aylTiasIRnM

今日はこのへんで!
have a nice day!!(^^)

2019 07/22
ブログ記事一覧へ