WorkationPlus ワーケーションプラス

メニュー開閉

Blogワーケーションプラス ブログ

主(あるじ)はつらいよ29「頑張れることは贅沢なこと」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
主はつらいよ 2019/07/12 < vol.29 >
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★★
このブログは、全く実力のない人間が会社の事業責任者になり右も左も分からないなりに頑張っている様子を毎日お届けするレポートです。考えたこと実践したこと等をリアルタイムでお伝えいたします。
★★

こんにちは、WorkationPlus(ワーケーションプラス)という、
貸切BBQもできるワークプレイスを運営しているカドワキです。

明日は貸切のBBQパーティーが開催されます(^^)
貸切でのご利用が2回目になる方です(前回はGWに同じくBBQパーティーを開催)。
前回は僕も参加させていただいたんですが、
半分以上が外人の方で、完全に迷子状態になりました。
はい、僕の得意技「キョドる」ってやつですね。
パキスタンへ転校した初日みたいになってしまいました。(←パキスタンに行ったことないですよ、勝手なイメージです…)
今回は東京で仕事があって参加できないのですが、
参加される皆さまが少しでも素敵な時間になることを願うばかりです(^^)

さて、今日は頑張れることは贅沢なことだよって内容を書きます。

社長とランチミーティングを今日していたんですが、
これからのビジョンの話等をいつものごとく聞いてました。

毎度のことなんですが、
とっても熱く話をしてくださるので、
1秒1秒が僕にとっては名言ですし、ワクワクさせてくれる話をいつも聞かせてくれるんです。

そんな中、今日印象に残ったのは、ふとしたこんなセリフです。

「頑張ろうと思った時に頑張れないのは不幸なんですよ。」

ほぅほぅ。

「例えば、定年をむかえて引退しました。そこから何かを頑張ろうとしました。でも腰が痛いから頑張れない。若い人よりも勢力的に動けない。ってなったら嫌じゃないですか?ましてや、あの時●●したいと思ってたんだけどなぁ。やれば良かったなぁ〜。なんて思った日には死にたくなりませんか?」と

うん、死にたい(^^)

「だから、頑張れることは幸せなことなんです。そして、フルで頑張ることは若いうちにやっておいた方がいいんですよ。ほんでもって、頑張るなら成したいことに向かって頑張ったら楽しくないですか?」

はい、ぐうの音もでません(^^)

「若いうちに頑張ってこなかった人は、年をとっても頑張れません。だから、一生懸命小さい脳みそをフル稼働させて頑張ろうぜ!」

的なことを言われました。

いや〜確かにそのとおりだろうなぁと直感的に思いました。
それと同時にたまたま、昔聞いた矢沢永吉の名言を思い出しました。

“カッコいい男っていうのは、一生懸命な人だ”

社長もよく言うんです。
一生懸命仕事をしなさいと。

一生懸命やれば、その言葉にできない熱量が相手に伝わるから、
手を抜くなと。いつでも全力でやりなさいと。

社長は脱サラしてから、ずっと死に物狂いで仕事をしてきたので、
その習慣が自然と身についているんです。

ビジネスで儲かるからやるんじゃない。
数字的に楽だから、それをやるんじゃない。
見たい世界を見るためにやるんです。
成したいことを成すためにやるんです。

今、我々がやろうとしていることは
あの海の先に大陸があるか分からないけど、とりあえず希望があるので
突き進もう!って感じなんです。
正直、大陸はないかもしれません。
その時は大いに笑ってください(^^)

それでも僕たちはいつまでも頑張って大陸を見つけます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

WorkationPlusでは定期的にオリエンテーションを実施しております。
下記から詳細を見れるので、ご興味があれば是非クリックしてみてください(^^)
https://www.workationplus.com/event/15.html
その他、メルマガでイベント情報や耳寄り情報を定期的に送ってみようと思いますので、もしよろしければ登録お願いします!宗教じみた話はしないようにするので、ご安心ください(^^)

(WorkationPlusメルマガ登録フォーム)
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aylTiasIRnM

今日はこのへんで!
have a nice day!!(^^)

2019 07/23
ブログ記事一覧へ