WorkationPlus ワーケーションプラス

メニュー開閉

Blogワーケーションプラス ブログ

主(あるじ)はつらいよ36「残念だったこと5つ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
主はつらいよ 2019/07/19 < vol.36 >
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★★
このブログは、全く実力のない人間が会社の事業責任者になり右も左も分からないなりに頑張っている様子を毎日お届けするレポートです。考えたこと実践したこと等をリアルタイムでお伝えいたします。
★★

こんにちは、WorkationPlus(ワーケーションプラス)という、
クリエイティブゾーンとコンセントレーションゾーンを備えたワークプレイスを運営しているカドワキです。

昨日ご紹介した僕の「気づかれない」という特技なんですが、
最近はこんなことがありました。
トイレにいるのに電気が消えたり、weworkで作業しているのに電気が消えるといった「機械にも存在を認識されない」ということが頻繁に発生します。皆さん、僕見えてますか?

さて、今日は昨日お伝えした「ワーケーションスタートアップフォーラム」に参加して思った感想を書いていきたいと考えております。
※参考:https://japan-telework.or.jp/news/about-forum/

残念だった点を5点にまとめます!

1.ライブ配信していない
テレワークを推進する話なのに、大手町の会場に来ないといけないのは
正直どうにかしてくれないかなぁと思いました。
関係者が一同に集まるのはいいことなんでしょうけどね(^^)

2.席を確保していない
今回は300名が定員だったのですが、少し遅れていったら席がないんです。。
立ち見で、聞くのは正直しんどかったです。
疲れないように楽しく働くのがいいんですけどねぇ。
思ったより人が来たのかな(^^)

3.ワーケーション感がない
「北海道からテレワークしてます!」という登壇者の方がいらっしゃったんですが、まったく北海道感が伝わらないんです。
まぁ、ワーケーションを僕が履き違えているのかもしれませんが、
裏の会議室か何かにいるんじゃないかな?と思うくらい、残念な映像でした(^^)
僕なら牛の乳搾りをしながら、お送りしてますね(^^)

4.ほとんどの人がスーツ
これも完全に僕が履き違えている可能性もありますが、
リゾート地に行くのにスーツとかやめてほしいんですよね、個人的には。
キングカズのように、着たくてスーツを着ているなら良いと思いますが、
ワーケーションのイベントなのに、ここは新橋か!!?
っていうようなスーツの人が多くて愕然としました(^^)

5.登壇者の発表が…
これと言って面白いものがなかったです。
と言うより、まだ皆様手探り状態なんだろうな〜というのが分かりました。
あと、全体的に硬い雰囲気だったので、結構退屈でした(^^)
※これはあくまでも個人の見解です

という感じで、
生意気言ってすいませんでした。
「このままだと都会の息苦しさが全国に広がるだけじゃないか〜」
と思ってしまいましたが、日本人は真面目なので
なかなか一気に舵を切るのは難しいんだろうなと考えさせられる1日でした。

ただ、こういったイノベーターの方々と手を取り合って、
少しでも良い仕事ができるように頑張っていきたいと思っております。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

WorkationPlusでは定期的にオリエンテーションを実施しております。
下記から詳細を見れるので、ご興味があれば是非クリックしてみてください(^^)
※8月の予定を追加したよ!!(^^)
https://www.workationplus.com/event/15.html

その他、メルマガでイベント情報や耳寄り情報を定期的に送ってみようと思いますので、もしよろしければ登録お願いします!生意気な文章は書きませんので、ご安心ください(^^)

(WorkationPlusメルマガ登録フォーム)
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aylTiasIRnM

今日はこのへんで!
have a nice day!!(^^)

2019 07/23
ブログ記事一覧へ