WorkationPlus ワーケーションプラス

メニュー開閉

Blogワーケーションプラス ブログ

来場者インタビューvol.1「海外インターン生」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 2019/07/24  vol.1 「海外インターン生」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  
今日は、WorkationPlusに1ヶ月だけインターンに来てくれている
ヤクーブという青年の紹介です^^

<Yakoob (ヤクーブ)>

19歳の彼は、常に自身の人生のビジョンを語る。

今は、イギリスの大学在籍していながら夏休み期間を利用して日本へ。
この夏はWorkationPlusでインターンとして働いている。

スペイン生まれ、
その後スペインとイタリアで育ったこともあり
いつもと違った環境や新しいものにチャレンジする精神を持ち合わせている。

とにかく人とたくさん話す彼は、
日本語を含め7つの言語を使い分ける。

日本語は習いだしてからわずか1年半で、
多くの日本人とコミュニケーションをとってる。

父はパキスタン人、母はポーランド人を持つ彼は
自分の思いを伝える術や相手を理解する術を両親から学んできた。

多くのカンファレンスで登壇する彼の父からは、
「シンプルな質問をぶつけることが何よりも大切」と教わってきたと語っていた。

質問することの大切さや、
新しいProjectを考えることを日課にしてるという。

今回彼は、1ヶ月の短期間インターンシップを行い
残り2日となった(7月26日(金)まで)

今回のインターシップは、
自由に自分の発想でいいと思うことをおこなって欲しいと伝えられ
初めは困惑していた。
インターン終了が迫った今、
得意なデータ解析を最先端のツールを使いチームに貢献している。

これから、夏休みを終え再び大学に戻る。
異なる考え方を持った人々、異なる技術を持った人々を掛け合わせ
新しい社会を創っていきたいと熱く語った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本の学生は世界から見ると勉強していなさすぎる
と昨今言われているが、それは本当なのか?
ワーケーションプラスで彼と会っていただければ、
その答えを見いだせると思います。

今、海外の優秀な学生はどんなことを学び、何を考えているのか?
もしご興味がございましたら、
是非お越しいただきヤクーブと話してみてください。
きっと何かのヒントを得られることでしょう。

ぜひ、インターナショナルな出会いを求めて
WorkationPlus@七里ガ浜 に来てみては?

2019 07/24
ブログ記事一覧へ